2008年05月05日

チラシ撒き

日比谷公会堂前にて 9条世界会議から溢れた私たちの図 

連休の恒例行事は、チラシまき!

人を指さして「あっ知ってる。戦争なんとかのなんとかの会だ」と叫んで下さったお父さん、
ありがとうございます。

5月3日は日比谷公会堂の憲法集会、4日は幕張の「世界9条会議」で、新作チラシを撒いてきました。(4日は行ってみると、会場内チラシ配布禁止の申し合わせがあったようで、しっかり公道で撒かせていただきました。)

昨年の憲法集会の折、日比谷公会堂に吸い込まれる人波を見ながら、それを自分たちに作れるイメージが沸かず“ヒリヒリ”しましたが、今年同じ人波を見て「『戦場体験を保存する活動』を大事だと思って下さる方々も、こうして集まってくださったのだと」あらためて感じ入りました。
当日の私はただただ騒然と過ぎましたから。
ああ、もっと味わっておけば良かった(ため息)!

先のお父様の他にも、当日いらして下さっていた方に何人もお会いしました。
これからを思い、やはり“ヒリヒリ”(キリキリ)する次第です。
posted by たどころ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 Staff diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。